えひめサッカーフェスティバル2021の感想

すでに1週間経ったが2月6日にえひめサッカーフェスティバルがあった。

愛媛県のサッカークラブ(主にJリーグ)を応援しているので、その代表ともいえるJ2所属の愛媛FCとJ3所属のFC今治のプレシーズンマッチなので楽しみにしていた。

今年は新型コロナウィルスの影響で無観客での開催となったが、YouTubeで配信してくれてありがたかった。

実際にはシーズン開幕までそれぞれ3週間近くあるということもあり、

まだ全選手がそろっておらずメンバー表に練習生という表記もあった。

愛媛FCは前半と後半でメンバーをガラッと変えて完全に練習試合のうちの1試合という感じ。

FC今治はある程度メンバーを固めていたものの新戦力の顔見せという意味合いが強く感じた。

試合は0-0で去年に引き続きスコアレスドローとなった。

惜しいシーンはいくつかあったもののどちらのチームもまずは守備からという印象が強かった。

個人的には千葉県に住んでいることがあり、こういう開幕前の試合はちばぎんカップを意識してしまうのでそれと比べるとゴールが少なく物足りなく感じてしまった。

日程的にはまだまだキャンプで体を作る前だろうからお祭り的な意味合いのほうが強いのだろう。

FC今治はこの試合の後に宮崎キャンプを始めているしまだまだこれからという感じだった。

来年はゴールがみれるといいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました