2021年J1順位予想

Jリーグが今日開幕ということで試合が始まる前に順位予想。
まぁ、順位予想しておくと中旬や終わりごろにどうだったかな、と楽しめるので。
去年までみてきたチームのイメージと移籍情報からなんとなくのイメージで予想。

1位 川崎フロンターレ
2位 鹿島アントラーズ
3位 名古屋グランパス
4位 ガンバ大阪
5位 FC東京
6位 横浜F・マリノス
7位 清水エスパルス
8位 サンフレッチェ広島
9位 セレッソ大阪
10位 浦和レッズ
11位 横浜FC
12位 柏レイソル
13位 北海道コンサドーレ札幌
14位 ヴィッセル神戸
15位 ベガルタ仙台
16位 大分トリニータ
17位 アビスパ福岡
18位 サガン鳥栖
19位 湘南ベルマーレ
20位 徳島ヴォルティス

1位は川崎フロンターレ。去年の圧倒ぶりとゼロックススーパーカップ見た感じ戦力ダウンも無さそうなのでスタメン総とっかえレベルのけが人が出ない限りは今年も優勝するんじゃないかと。

2位から5位は変動するかもしれないけどだいたいこのあたりだと思う。

6位~10位は清水エスパルスが監督とか補強とかがうまい具合にいって上のほうにくるんじゃないかな、と。
他はセレッソが監督交代と主力流出で順位を落とす感じで後は去年と同じくらい。

11位~16位は柏がオルンガが抜けた影響でこのくらいまで落ちてくるのではないかと。
横浜FCはそこそこ補強もあって去年よりちょっと上に。
仙台は去年はけが人多すぎたからあの順位だったと思う。

17位~20位は昇格組の福岡と徳島は残留するには戦力が足りないように思う。
徳島はJ2優勝監督が変わってしまい序盤は監督不在も影響するだろう。
鳥栖は新加入の外国人選手が当たりだったらもっと上だと思うけどまだわからないのではずれだった場合を考えてこの位置。
湘南も抜けた戦力の割には補強が足りてないと思うのでこの位置。

シーズン終わってからこれみたら全然外れてて笑えるんだろうなと今からいっておく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました