2021J2第11節愛媛FCvs京都サンガF.C.~試合後の感想~

愛媛FCのスタメンは以下の通り。
GK秋元
DF茂木、西岡、池田、前野
MF田中、森谷、川村
FW小暮、藤本、吉田

自分の予想とはMFの前田選手予想のところが田中選手、
FWの岩井選手予想のところが藤本選手だった。

試合は前半から京都ペースで試合が進みいきなり点を取られた。
それからも京都に押され気味で實好監督3試合目までのようなセカンドボールを拾うこともできず、
京都に支配されている感じが強いまま2点目もとられてしまった。

しかし、後半アディショナルタイムに前線でのパス回しからサイドに流れていた森谷選手が
バイタルエリアに空いたスペースにクロスを上げるとそこに走りこんだ川村選手がダイレクトシュートして1点返す。
1-2と1点差においあげて前半終了となった。
この勢いで後半逆転を、と思ったところで雷雨により後半開始が遅れる。

約1時間遅れで後半再開する。
後半開始から小暮選手に代わって岩井選手が出場。

後半30分ころに京都の攻撃で松田選手のシュートのこぼれ球をヨルディバイス選手に決められて1-3になる。
今日はもう駄目かな、と思った矢先にFKからポストに当たってこぼれたところを藤本選手のダイビングヘッドで2-3となる。
この時、京都の選手がハンドのアピールをしていた。
藤本選手のダイビングヘッドの時に左手に当たってたんじゃないか?ということだろうか。
リプレイ軽くみた感じでは何ともいえなかったけど審判がゴール認めてたので得点。

3失点目してから余り時間が経ってない中で2点目が入ったので見ていてポジティブな気持ちを持てた。

後半41分には唐山選手が出てきたけど、結局まともにボールに触ってなかったんじゃないかな、というところで試合終了。

負けはしたけど後半は結構セカンドボールを拾えていたし、相手は6連勝中の上位チームということも考えるとまだまだ希望が持てる感じはした。

次は中3日でホームでジュビロ磐田戦。
吉田選手、藤本選手をスタメンからほぼフルで使ってしまったがFWはどうするのか。
川村選手も出ずっぱりで疲労とか大丈夫だろうかと気になるところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました