4月27日土曜日、ホームニンジニアスタジアムで14:55キックオフ。
愛媛FCは5試合負け無しで迎えた前節、アウェイモンテディオ山形戦で1-2でついに負けてしまった。
更にエースの松田選手が累積警告で今節出場停止。
去年のJ3優勝を成し遂げた4-2-3-1のフォーメーションは松田選手が1トップにいることに意味があると思うので、松田選手が出場停止であればフォーメーションを変えるのもありかもしれない。
予想フォーメーションは3-4-1-2
GK:黒川
DF:尾崎、森下、小川
MF:パク・ゴヌ、谷本、深澤、山口
:石浦
FW:船橋、藤原
思い切って3バック、尾崎選手は本職はCBなので右SBに入ると本領を発揮出来ていないように思われる。
中盤の谷本選手、深澤選手、石浦選手のトライアングルはそのままに、SBよりも攻撃的なWBとしてパク・ゴヌ選手と山口選手をいれる。
FWには期待のルーキー船橋選手と、飛び出しなどに期待したい藤原選手。
愛媛FCの現状の選手だと松田選手以外は1トップより2トップのほうが生きると思うのでこういったフォーメーションを試してみても良いのでは、と思う。
対するヴァンフォーレ甲府は天皇杯優勝し、ACLにも出場した手ごわいチーム。
外国人もピーターウタカ選手やアダイウトン選手など、J1でも実績のある強力な選手がそろっている。
ただ、J1昇格を目指すならこういうチーム相手にも勝てるというところを見せてほしい。


コメント