2022J3第21節カターレ富山vs愛媛FC~スタメン予想~

8月20日土曜日アウェイで18時30分キックオフ。
前節はガイナーレ鳥取相手に7-2と大量得点で勝利しJ通算200勝、5連勝と記録尽くめの試合だった。
今節はイエローカードの累積で右SBの三原選手が出場停止。
代わりは誰がやるのか。

予想フォーメーションは4-2-3-1。
GK:徳重
DF:高木、栗山、鈴木、前野
MF:田中、矢田
  :近藤、佐々木、小原
FW:松田

三原選手のところには前節途中交代だった高木選手。
森脇選手のコンディションに問題が無いなら森脇選手でも良いと思うけど最近はベンチにもいないし何か出れない理由があると思われる。
MFのトップ下には佐々木選手が戻ってくるのではないかと思う。
佐々木選手が無理なら前節と同じ忽那選手か、小原選手をセンターに持ってきて左サイドに茂木選手を入れるか。
FWは松田選手で良いと思う。

対するカターレ富山は前節AC長野パルセイロに0-1で敗戦。
その時のスタメンは以下の通り。
フォーメーションは3-1-4-2
GK:山田
DF:大畑、林堂、鎌田
MF:神山、碓井、安藤
  :松岡、松本
FW:吉平、川西

今年の開幕戦は愛媛FCの佐々木選手がエリア外からのシュートを直接決めて先制するも途中出場の大野選手に2ゴール決められて逆転負けだった。
是非ともリベンジして欲しい。
後は林道選手に決められないように十分注意したい。
愛媛FCは5連勝中と勢いに乗っているのでこのまま連勝を続けていってクラブ新記録を作って欲しい。
後は守備時にマークの受け渡しなりサイドの選手に誰がつくのか状況事に約束事しっかりして欲しい。
相手のサイドの選手がノーマークでクロスあげてそこから失点というシーンは見たくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました