2024年J2第14節~愛媛FCvsいわきFC~スタメン予想

5月6日月曜日、振替休日のGW最終日、ホームニンジニアスタジアムで15時キックオフ。
前節はアウェイで徳島ヴォルティスとの四国ダービーを0-0の引き分けだった。
今節はすっきり勝ち試合を見せてほしいところ。

予想フォーメーションは4-2-3-1。
GK:徳重
DF:尾崎、森下、小川、前野
MF:谷本、深澤
  :窪田、石浦、茂木
FW:松田

連戦なので、谷岡選手、佐藤選手、パク選手、ベンダンカン選手辺りがスタメンになるかもしれないけど、石丸監督はあんまりメンバー変えないから多分このスタメン。
本当は4-4-2とか試してほしいけど、中盤の谷本選手、深澤選手、石浦選手のトライアングルは崩したくないからなかなか難しいか。
2トップやるなら3バックにすれば中盤そのままでいけるか。
ただ、3バックはあまりやらないみたいだからこれもやっぱりなしか。
あまり得点がとれてない現状、藤原選手とか船橋選手も試して欲しいんだけど、ベンチにすら入れないっていうのは監督的には使う価値がないって思っているんだろうか。
左SBだけ、山口選手と前野選手が大体同じくらい使われているのは戦力的にどちらがスタメンでも得意分野は違えど同じくらいの戦力として計算出来ているということだと思う。
他ポジションは中盤両サイド以外はメンバーが余り変わらないからスタメンとそれ以外の実力差だか監督からみた能力的な差が大きいのかな、と思う。

対するいわきFCはアンダーアーマー時代からフィジカル特化の印象で、中2日という過密日程ではいわきFCのほうが有利な印象をうける。
なんかしら対策しておかないといいようにやられてしまいそう。
一応前節で大西選手がイエロー累積、下田選手がレッドカードで今節出場停止になっているので、その辺りをうまく突いて勝ちに結びつけてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました